kuraso_lab’s diary

子供がいてもスッキリ丁寧な暮らしのための工夫や考え方を綴ります。

断捨離再び

2016年9月から放置していたこのブログですが、

突然また断捨離を再開したので

ブログも再開しようと思います。

 

ゆるーく断捨離をしていたのですが、

子供の成長とともに

物がじわじわと 増え、

 

増え

 

増え……。

 

家の中がイヤーな感じになってきたので

このGWに、

突然思い立ち

断捨離、整理整頓に取り掛かりました。

 

令和になったし、

ここらで心機一転。

頑張ります。

 

今日は

サイズアウトしたり

穴が開いたりした子供の服を

45リットルのゴミ袋1つ分、

処分しました。

 

子供の服って、

サイズアウトすると

否が応でも

捨てて、買い直すという

サイクルがあるので

 

処分するタイミングが

分かりやすい。

 

大人の服は、

処分のタイミングが難しいですよね。

 

私は昔からベーシックな服が好きなので

なおさら困ります。

 

いつまでたっても、着ようと思えば着られるし。

 

でも今シーズンは制服化に近づけていこうと

思っています。

 

とりあえずハンガーは無印のもので

統一してみました。

f:id:kuraso_lab:20190504132202j:image