kuraso_lab’s diary

子供がいてもスッキリ丁寧な暮らしのための工夫や考え方を綴ります。

効率の良い暮らしについて考えていきます。

今日手放したもの

CD 9枚
100均で買ったヘリコプターのおもちゃ
紙袋10枚
使いにくいゴムベラ

合計21個

申し遅れました。
私は東京在住、
41歳
夫と
5歳、0歳の子供がいて
ぼちぼちとデザインの仕事をしている主婦です。

趣味は手芸。

断捨離、ミニマリストなど
興味はあったのですが

自分で納得出来るほど
片付けきれず。

しかし、
次男が生まれ、
今まで何となくしてきた収納やら
暮らし方に
イライラが募り

再度立ち上がりました!

今度こそ、スッキリ片づけてやる!

ミニマリストまでは目指していませんが
心地よく効率良く暮らすため
様々角度から考えていこうと思います。

捨てたものの個数は単なる興味から。
自分が納得できるところまで片付けて
いくつの物を捨てるのか…?