kuraso_lab’s diary

子供がいてもスッキリ丁寧な暮らしのための工夫や考え方を綴ります。

モノを手放す方法イロイロ ー メルカリで販売してみました

f:id:kuraso_lab:20160818101120j:image

片付けを進めていく中で

「自分には不必要、でも捨てるにはもったいない」
というものが
必ず出てくるのではないでしょうか。
 
私の場合は…
 
頂きもので、タグさえとっていない
ちょっとしたブランドのポーチ。
 
引き出物の食器数点
 
2、3回履いたけどすごく綺麗な靴など。
 
ゴミ袋に入れかけて、思い出しました。
「そう言えばフリマアプリ、
簡単だっていってたなぁ」
 
夫が先日息子のために
仮面ライダーのおもちゃをメルカリで購入して、
 
「すごい簡単でビックリ」
と言っていたのです。
 
今までネットのオークションやフリマは
一切やった事が無かったのですが
 
とりあえずアプリをダウンロードして
どんなものが売り買いされているのか
見てみました。
 
すると
 
あるある。
私が今捨てようとしていた
ポーチも、靴も、食器も。
 
「売れるんだ〜!」
 
ってことで
早速やってみました。
 
結果、
 
売れました。
5点程出品して、4点。
 
私が要らないと思ったものでも、
どこかで誰かが使ってくれるのは
とても嬉しい。
 
まだ十分使えるものを捨てる、
という罪悪感も感じずに済みますし
多少なりともお金にかわるのは
プラスアルファで嬉しいです(^^)
 
あなたの家に眠っている不用品、
どこかで誰かが待っているかもしれませんよ!