kuraso_lab’s diary

子供がいてもスッキリ丁寧な暮らしのための工夫や考え方を綴ります。

男の子のサンダル事情

6歳の息子。

海に行ったりプールに行ったり、

近所のお友達の家に行ったり。

 

ビーサン買ってあげようよ」

 

と前々から夫が言っていたのですが

 

実は私

あまりビーチサンダル好きではないのです。

 

パッタンパッタンして歩きにくいし

ちょっとだらしない感じも…。

 

大体普通に歩くことがない息子

(走ってるか跳ねてるか。(~_~;))

 

絶対走って、脱げて、転ぶ。

 

かと言ってスニーカーだといつも靴下履かなきゃだし。

 

同じ歳ぐらいの子達はクロックスが多いのですが

アレもイマイチ気に入らず。

 

昨年、色々考えてTEVAのサンダルを

購入したのですが

「なんか痛い!」

と履かず(ーー;)

 

しばし私の頭からは消しておいたのですが

 

良さそうなのを見つけたので

買ってみました。

f:id:kuraso_lab:20160819144757j:image

ビルケンシュトックのギゼ、

EVAという素材で出来ています。

 

私もビルケンシュトックは愛用しているので

履きやすさはわかっているし

 

EVAなので水に濡れても大丈夫。

 

後は本人が気に入ってくれるかどうか。