kuraso_lab’s diary

子供がいてもスッキリ丁寧な暮らしのための工夫や考え方を綴ります。

捨てたものを数える事でモチベーションが上がります

今後同じような物を買わないため
捨てた理由も書いておきます。

今日手放したもの

デニム2着
・ストレッチが効かず疲れる
・形が古く履いていない

ブラジャー2枚
・ほぼブラトップですごしているため

バックスキンのトートバッグ
・気に入っていましたが冷静にみるとかなり年季が入っている
・重い

合計4つ。
手放したもの総計25。

そもそも何でこのブログを始めたのか。

私の家は、ゴミ屋敷でも汚部屋ではありません。
一見ものはそんなに出てないし
シンプルなインテリアで

小さな子供が2人
いる家にしては片付いている方だと思います。

しかししかし
何となくモヤモヤ。
もっと効率良く生活したい!
物を探したり、出したり入れたり
もっとスッキリできるはず!

という思いに突き動かされ
その勢いのまま
ブログを始めてみました。

まだほんの数日ですが、
手放したものを数える事で
確実にいらないものが家から
減っているのがわかり
モチベーションが上がります。