kuraso_lab’s diary

子供がいてもスッキリ丁寧な暮らしのための工夫や考え方を綴ります。

OXOサラダスピナー購入!

このところ

ナゼか野菜を食べる事を

決心したらしい5歳の長男A。

 

女の子にモテたいから?

かっこいい体になりたいから?

 

とか動機は不純(^^;)なのですが

野菜を食べてくれるのは喜ばしいので

 

せっせとサラダなどを作っています。

 

今までは生野菜のサラダは

ほとんど食べなかったので

夫婦2人用として適当にしていたのですが

 

息子がその気になったのなら

折角なら美味しいサラダを食べさせたい!

 

と思い

サラダスピナーを購入しました。

 

f:id:kuraso_lab:20160726055428j:image

言わずと知れたOXOです。

 

OXOの商品は 

ポップアップコンテナやトングなど

デザインも良く

使いやすくて気に入っているので

選びました。

 

グルグル回さず

ボタンを押すと回転するので

息子は興味しんしん。

 

「これからサラダは僕が作る!」

と宣言しておりました (^_^;)

よし、がんばっておくれ。

 

f:id:kuraso_lab:20160726055410j:image

ボタン部分がロックできて、

この状態にすると

冷蔵庫にそのまま入れておけます。

 

中のカゴもしっかりした作りだし、

デザインもスッキリしていて

なかなかです。

 

我が家は小さい方のサイズを

購入しましたが

十分大きい!

 

しまう場所を考えなくてはいけません。(^_^;)